SSブログ

竹内海南江、50歳!?彼女自身がミステリーだった。 [エンターテインメント]

TBSの人気番組

「世界・ふしぎ発見」のミステリーハンターでお馴染みの竹内海南江さん。

3月14日放送の同番組にて、ピラミッド頂上からのレポートをされるそうです。

ピラミッドは登頂禁止らしいのですが。

そして彼女、こう見えて1964年12月生まれで、なんと50歳だそうです。

1284エジプト.jpg

あんなエネルギッシュなのに、すごいですね。

彼女のこれまでの活動についてまとめてみました。



スポンサードリンク






【キャリアはモデルとしてスタート】

彼女のタレントとしてのキャリアはモデルがスタートみたいです。

1983年 19歳でモデルとなる。
1985年 NHKの教育番組「YOU」の司会でテレビデビュー
1986年 「悪魔が天使の顔で舞い降りる」(TBS)、「水曜日の恋人たち」(TBS)

そして1987年 「世界・ふしぎ発見?」に初出演。
以降30年以上同番組のミステリーハンターとして活躍をされています。

現在までに訪れた国の数は100か国を超えているそうです。

世界の半分の国に行っているなんて。

彼女のパスポートはどんなふうになっているんでしょうか?笑



【創価学会員なの?】

一時期竹内さんが創価学会員なのか?という噂があったようですが、噂の域をでていないみたいで

すね。

有名な創価学会員の方と言えば、久本雅美さんとか、今別の話題で世間を騒がせている

高橋ジョージさんと、三船美佳さんとかですよね。

まあ、竹内海南江さんが創価学会だからと言って、彼女の魅力に与える影響は少ないと思いますが。


【独身?既婚?】

どうやら、彼女は独身のようです。

50歳にして、こんな美貌を保っているのだから当然多くの候補がいらっしゃたと思いますが、

一年のうち半分以上海外で過ごしているため、なかなか実を結ぶことがなかったのでしょうか。

彼女は結婚について

「結婚の適齢期って人によってさまざまだと思いませんか?
50代、60代、70代がそうかもしれない。
私、120歳まで生きるつもりなので、その間で一回はあるはずですよ(笑)」

と語ったそうです。

いかにも彼女らしいですね笑


これからの竹内海南江さんのご活躍をますます期待しております。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハリルホジッチ氏って?代表監督候補の実績、評価について。 [スポーツ]

一部報道で、サッカー日本代表監督にハリルホジッチ氏が基本合意したというニュースがあります。


真相はどこまでかわかりません。


しかし、有力候補であることは間違いありません。


そこで、同氏の監督としての実績、評価を調べてみました。



スポンサードリンク






◎監督としての実績


ハリルホジッチ氏は1990年に38歳という若さで地元ボスニアのチーム、ヴェルジェ・モスタルという

チームで監督としてのキャリアをスタートさせます。

以降2年づついろいろなチームを転々とします。

2008年に初めての代表監督としてコートジボアール代表を指揮。

しかし、2010年のアフリカネーションズカップ準々決勝敗退の責任を取り辞任。

その後、クロアチアリーグのディナモ・ザグレブを経て2011年、アルジェリア代表の監督に就任。

2014年開催のブラジルワールドカップへと導き、ベスト16進出。

決勝トーナメントではドイツ代表と延長戦の末、敗退してしまいましたが、優勝したドイツ代表をもっとも苦

しめたチームだったかもしれない、ということを踏まえるともしかしたら優勝してたかも・・・。



まあ、スポーツに「たら・れば」は禁句ですが。


そこまで大きなものではないですが、指揮した各チームでは優秀監督賞などを受賞していますので、確かな実

績がある方なのだと思われます。



◎監督としての評価


元日本代表監督で、同胞のイビチャ・オシム氏は代表監督に太鼓判を押すとも報道がありました。

まあ同胞なので、リップサービスなのかもしれませんね。

海外メディアからもやはりブラジルワールドカップでのドイツ戦で善戦したことを評価する声が高いようです。



最後に。

問題なのは日本代表チームに合った監督なのかということです。

「軍隊のように統率のとれたチームを目指す監督」
「相手チームに柔軟なフォーメーションを敷く」
「超攻撃的チームを目指す」

などいろいろといわれていますが相手チームに合わせた柔軟なフォーメーションのレベルを高いものにでき

るのであれば、日本代表は勝てるチームになるんじゃないかと思います。


でも超攻撃的チーム、軍隊のようなチームになってしまった場合、日本代表にはマッチしない可能性が高いと

考えます。


もし日本代表監督に正式決定された際には、ぜひともアルジェリア代表を率いた時のように、そのチームの

カラーにあった指導をしていただいて、強い、勝てる日本代表にしていただきたいですね。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂大輔は”死んだ”。技巧派へとモデルチェンジ [スポーツ]

3月4日。


松坂大輔が甲子園に帰ってきた。


結果から言うと、3回4安打無失点。57球を投げ、2四死球、2奪三振。


しかし、多くの解説者の意見はというと。

「下半身が使えていなく、全盛期とは程遠い」
「ひどすぎて見てられない」
「緩急でうまくかわしている」
「10勝もできないのではないか」

このように厳しい意見が並んでいる。

松坂大輔はもう終わったのか?



スポンサードリンク







【日本時代の松坂はもういない】

4日のオープン戦での最速球速が146キロだったことを見ても、確かにかつての躍動するフォーム

でボールを投げ込む松坂の姿を見ることができなかった。

しかしそれは当然といえば当然なのかもしれない。

なぜなら、松坂は2011年に右ひじの手術をしているし、股関節痛もあるようで、下半身は万全では

ない。

そんな状態で、かつてのように150キロ超のボールを連発することはできないのは必然だ。


これから夏場に向けて徐々に調子が上向いてくる可能性もある。

だが、34歳という年齢、右ひじ手術の影響、股関節痛の後遺症などを考慮すると

”剛腕・松坂大輔”は死んでしまったと言っていい。


【新しい松坂大輔の確立】

しかし、ソフトバンクホークスが彼と3年12億円の契約を結んだこともあるが、

松坂大輔の選手生命が終わったとは思わない。

その理由は・・・。


松坂大輔が海を渡ったとき、彼の目標とする選手をこう語った。

「ロジャークレメンスとグレッグマダックスを足して2で割った選手になりたい。」


MLBに少しでも興味がある人ならば、上記の2投手の名前は知っていて当然だろうと思う。

サイヤング賞を7度も受賞した、「ロケット」ことロジャー・クレメンス。
こちらもサイヤング賞を5度受賞し「精密機械」と言われたグレッグ・マダックス。


クレメンスは剛腕タイプで、マダックスはコントロールを重視するタイプだ。


日本時代の松坂はどう考えても「クレメンスタイプ」だった。

そして今、そのスタイルを変革しつつあるのだ。


「クレメンス+マダックス」÷2=「松坂大輔」へと。


グレッグマダックスはの理想は”27球で試合を終わらせること”だったという。

多くの三振を奪い、試合を支配するのではなく

より少ない球数で試合をコントロールする投手。



オープン戦1試合を見ただけなので、まだ評価するだけのデータはない。


しかし、球速の衰えはあるものの、ボールのキレという意味ではそこまで落ちていない印象だ。

緩急をうまく使い、コントロールを磨くことで、松坂大輔が目指す選手になること

これからでも可能性は低くない。


甲子園のヒーローから、日本のエースになり、海を渡り世界一にもなった。

ここから松坂大輔の新しいストーリーが誕生するかもしれないと考えると楽しみで仕方がない。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホワイトデー間近。義理のお返し予算の相場は?女性の回収率はどのくらい? [恋愛]

今年もホワイトデーの季節がやってまいりましたね。




男性の皆様は、バレンタインデーにもらったお返しの準備はできていますでしょうか?

ちょっと気になるのが、ホワイトデーの予算の相場と女性はどのくらいの割合でが「お返し」が

返ってくるのかということ。

調べてみました。


スポンサードリンク






【予算の相場】

女性が期待している相場は

「500~1,000円」というのが多くの方の意見だそうです。

意外に低くて安心。


女性の義理チョコの相場は「100円~1,000円」ということを考えると少しだけ高めが希望なんでしょうか。



【回収率は高い?】

数年前(2008年)の少し古いデータなので参考程度に。

全部お返しをもらったとういう女性は44%。

半分から9割以上お返しをもらった女性は30%。

ということは、半分以上のお返しをもらった女性は75%になりますね。

お返しをまったくもらわなかったという方は、17%だったそうです。


データが古いので現状と照らし合わせることは難しいですが、

回収率は60%といったところみたいです。

それだったら、男性の方が少し高めの予算を考えてもいいんじゃないかなとは思いますね。




最後に。


個人的な意見ですが、バレンタインデー、ホワイトデーに関しては


年賀状の交換


と同じ感覚で行われていいんじゃないでしょうか。

要は男女のコミュニケーションの一環としてとらえるべきということです。

今まであまり話したことのなかった人と、最初は義理チョコなどの交換だったのが、それがきっか

けで仲良くなり、交際まで発展したなんてケースも珍しくないんじゃないかと思いますよ、実際。



まあ、「チョコレート会社の戦略に乗せらない」、とか、「バレンタインなんて関係ない」とか

ネガティブに考えるんじゃなくて、もっと楽に楽しめれば一番いいんじゃないかな、なんて思いま

す。






僕としては、ホワイトデーは年賀状感覚で返しています。

「もらったのだから、返す。」


そういう感覚でいいのではないでしょうか。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

NHK受信料はなぜ支払うのか。その理由は。 [社会]

NHK受信料の完全義務化が話題になっていますね。


NHK会長の籾井会長が衆議院総務委員会でこう答弁したそうです。

「受信料の義務化ができれば素晴らしい」

これが結構議論を呼んでいるそうです。


ひとり暮らしをしている人は経験があるかと思います。

NHKの受信料支払いの案内。


日本国に住む人で、テレビを持っているひとは、この受信料を支払う義務があるみたいです。


僕も最初「なんでだ?NHKなんか観ないし。」と思いましたが。

法律で決まってるとのことで渋々支払うことに。

そこで、NHKの受信料支払いについて調べてみました。



スポンサードリンク






【NHK受信料支払いの理由】

NHKは正式名称は日本放送協会(Nippon Housou Kyoukai)です。

日本の公共放送局のため、スポンサーなどからの広告収入を得ることができず、放送のためには国

民から受信料を徴収しなければなりません。

そういえばNHKってCMとかないですよね。

NHK側としては、「いつでも、どこでも、だれにでも、確かな情報や豊かな文化を分け隔てなく伝え る」という目的達成のため、受信料を受け取る必要がある、と言っているみたいです。

この目的が達成されていると思うかどうかは人によりますよねきっと。



ちなみに、料金は口座引き落としで1,310円(平成27年度現在)

まとめて支払うと安くなるみたいです。


【実際の徴収率は

実際、どのくらいこの受信料は徴収できているのでしょうか。

2013年度末の集計では、全国平均で74%。
(現在は76%とも言われています。)

徴収率で一番高いのは秋田で、94.6%。一番低いのは沖縄の42%。

傾向としては都市部が低くなっているみたいです。東京60.8%、大阪57.2%。

そして、受信料総額は6,428億円(2013年度末)、徴収コストは735億円もかかったそうです。

徴収コストとは、徴収するために人を雇った人件費などがメインだと思います。


受信料が完全に義務化されれば、この徴収コストは大幅にカットできるので、NHKとしてはそりゃ嬉

しいでしょうね。


イギリスでは、受信料を支払わなかった場合、罰金1000ポンドの罰金があるそうです。


日本もそうなるんでしょうか。

まあ、きちんと支払っている7割以上の方からしたら不公平ですよね。


今回の籾井会長の発言は、実現したらいいという意見であって、実現のために具体的にどうす

るということまでは言及しておりませんので、どうなるかは不透明です。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。