SSブログ
エンターテインメント ブログトップ

【まとめ】覚せい剤所持・使用で逮捕後、復帰を果たした芸能人 [エンターテインメント]

覚せい剤取締り法違反として所持・使用の容疑で逮捕された芸能人は数多くいます。

昨年逮捕され、大きな話題となったASKA容疑者、もっと前でいうと押尾学さんなんかも連日のように報道されていました。


それでは、その逮捕劇から復帰し、見事復活を果たした芸能人にはどのような方がいるんでしょうか。



スポンサードリンク




【酒井法子】
nori.png
引用:http://ja.wikipedia.org/wiki

のりピーでお馴染みの酒井さん。
2009年8月に覚せい剤所持の容疑逮捕され、懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けます。
その後、2012年に舞台で復帰されました。

【槙原敬之】
image7MYN0XP0.jpg
引用:http://www.pia.co.jp/column/music/makihara.html

1999年8月26日に覚せい剤所持の容疑で逮捕。
懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が下る。

【岩城滉一】
imageVQ43T7R7.jpg
引用:http://www.a-audition.jp/talent/iwakikouichi/tv/

1977年、住吉連合の組員から覚醒剤を買い、使用したとして逮捕。さらに、その保釈中に改造ピストルを組員に預けたとして、銃刀法違反で再逮捕。


【内田裕也】
utida.jpg
引用:http://geitopi.com/


1977年、大麻取締り法違反で逮捕、起訴猶予処分。
1983年、銃刀法違反で逮捕
20111年、強要未遂で逮捕。

【長淵剛】
imageZSOK36KS.jpg
引用:http://www.sundayfolk.com/info/sundy/2007/10/come

1995年1月24日、大麻取締法違反で逮捕。この時、国生さゆりと不倫していたことが明るみになる。3月16日に起訴猶予処分となる

【美川憲一】
yjimage1NZFXJM1.jpg
引用:http://gigazine.net/news/20080229_mikawa_phone/

1977年10月、大麻取締法違反で逮捕。
1984、大麻取締法違反で二度目の逮捕。懲役1年6か月、執行猶予3年の判決。


【錦野亘】
image228E77CM.jpg
引用:http://ameblo.jp/sho1954/entry-10413350904.html

1977年、大麻取締法違反で逮捕。

【井上陽水】
imageJN8886HL.jpg
引用:http://www.last.fm/music

1977年、大麻取締法違反(所持)で逮捕。
懲役8か月、執行猶予2年の判決。

【研ナオコ】
image4UT2HSBW.jpg
引用;http://blog.livedoor.jp/kumatsuku/archives/
1977年 大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕(後に起訴猶予処分となった)。
これにより約半年間芸能活動を自粛。


たぶん漏れもあると思いますが、これだけの芸能人が、過去に覚せい剤とかかわって逮捕されながらも、現在はテレビなどで活躍されているんですね。

ちょっと驚きでした。

覚せい剤の所持も使用も大変おおきな犯罪です。

芸能界は、普通の生活よりもストレスがかかることと、裏業界とのつながりもあるため、一般人より覚せい剤との距離が近いとも言われています。

一度手を染めてしまったら、社会的に復帰するのは簡単なことではないと思います。

ですが、このように、復活している方はおおくいらっしゃいます。


スポンサードリンク




加藤ローサがCMで本格復帰!激戦ママタレレースに参戦。 [エンターテインメント]

女優・タレントの加藤ローサさんが本格復帰するそうです。

化粧品の「素肌しずく」

の新イメージキャラクターに起用され、25日から新テレビCM「まいにち、美白」編が全国放送されるみたい。

ro-sa.jpg


加藤ローサさんと言えば、元日本代表のサッカー選手松井大輔さんとの結婚でも話題になりましたね。



スポンサードリンク





【加藤ローサプロフィール】
本名:松井ローサ
生年月日:1985年6月22日 29歳
出身:神奈川県横浜市

母親が日本人、父親がイタリア人のハーフさんです
名前のローサは、イタリア語で”薔薇”の意味とか。

高校1年の時にファッションモデルとしてデビューしたんですね。

その後はご存じのとおりドラマ、バラエティ、CMなどで活躍されています。


ハーフであの純粋な感じが好感をもたれるんでしょうね。
なかなか人気は高かったんじゃないでしょうか。


2011年6月に先述の松井大輔選手と結婚
同年の12月にフランスで第一子を出産。
2014年2月に第二子を出産。

あんなに若々しいのにもう男の子2児の母親なんですね。


【激化するママタレ

uno.jpg
ママタレは今やバラエティなど芸能界では見ない日はないほど需要が高いですね。

しかしそれと同時に、数多くのタレントの方が出産後のママになった後もタレントとして活躍しています。

神田うのさん、千秋さん、東尾理子さん、紗栄子さん、辻希美さん、木下優樹菜さん、藤本美貴さん、熊田ようこさん…。

本当に多いですね。

これからの加藤ローサさんの戦略としてはどうなんでしょう。

ママタレというのは、母親であることをアピールし、ターゲットとなるのはたぶん子供を持っているお母さん方だと思います。
同じ母親目線でのファッションから化粧品、発言や行動は多くの方が注目します。

しかし、加藤ローサさんの路線としては、まだまだ今回のCM起用された感じをみても清潔感があり
全然

清純派ハーフタレント

として生き抜いていくことは可能なのではと思います。


今回のCM「素肌しずく」の「まいにち、美白」はドラマ形式のCMみたいです。

なので続編がこれからいくつか出てくると思われます。

これをきっかけにこれから活動範囲を広げていくというのはいい戦略なのではないでしょうか。



なにはともあれ、これからの加藤ローサさんのご活躍に期待です。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ふなっしーついにアニメ化?新キャラ登場の初回放送は?? [エンターテインメント]

な、な、なんと、ついにあの

ふなっしーがアニメ化される!!

らしいです。

ここまで来ましたか。

でも、どんな内容なんでしょうね笑

ついでに新キャラ登場の噂のあるので調べてみました。



スポンサードリンク





【番組概要】

ふなっしーが出演のアニメ番組、「ふなっしーのふなふなふな日和」は3月30日から日本テレビの情報番組「スッキリ」の中で放送されるようです。

ショートアニメなんですねー。
内容は・・・
今日のふなっしー

みたいな日記的な感じなんでしょうか。

ふなっしーはツイッターで

「嬉しぃ(。゜▽゜)非公認のご当地キャラがまさかの日テレでアニメ!みんなのおかげなっしー♪ありがとなっしー♪“@keikossyi1: @funassyi
もう、ニュースだね朝の梨汁ブシャー♪」

と語っています。

【新キャラ登場!?】

このふなっしーのふなふなふな日和内には新キャラぐれっしーというキャラもこのアニメでは登場するみたいです。

ぐれっしーってなんだよ。。。

グレてるのか??笑 でもアニメタイトルに合わない。。。

正体はあきらかになっていませんが、

グレープフルーツの妖精

なんじゃないかという噂がありますね。
正体はアニメを見て確認しましょう。


ちなみにこのグレッシーの声は声優のLynnさんが担当するそうです。
lyn.jpg

めちゃめちゃかわいいやないか!!!!笑

声だけの出演じゃもったいないと思うのは私だけでしょうか。

このふなっしーのアニメきっかけで売れたりしないかな。



他にも梨神様という神様?も登場の予定。

こちらの声も声優・ナレータの龍田直樹さんが担当されるみたいです。

ossann.jpg

おっさんやないけ!!

しかし龍田直樹さんは、声優・ナレーターとして大ベテランの方で、あのドラゴンボールのウーロンだったり、ナレーターとしては「世界まるみえ」を担当されているとてもすごい人でした!



というように、結構ちゃんとした人たちで構成される「ふなっしーのふなふなふな日和」

3月30日放送の初回放送は見逃せませんね!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小向美奈子釈放!その生い立ちを追ってみた。 [エンターテインメント]

3月9日

タレントの小向美奈子さんが無事?釈放されました。

今回の逮捕容疑は覚せい剤の所持。

彼女は、09年、11年にも同じ容疑で逮捕されているので、今回で3度目ですね。

なかなか麻薬から抜け出せないんですね。こわいこわい。


ということで、小向美奈子さんはもともとどんな方だったのか調べてみました。



スポンサードリンク






【小向美奈子プロフィール】
1985年5月27日生まれの現在29歳。

意外とお若い。

もともとはグラビアアイドルでデビューは15歳だったそうです。
バラエティーとかドラマにも出演されていたんですねーー
見たことないけど。

そんな小向美奈子さん2001年には、なんとフジテレビビジュアルクイーンにも選ばれているそうでう。
歴代受賞者は内田由紀さんや稲森いずみさん、香里奈さんやあの沢尻エリカさんという結構名だたる方たちがいらっしゃいます。


m.jpg

昔の写真とか見てみると、結構清純派だったんではないでしょうか。

問題なくすすんでいれば、今頃はグラドルとしてロンドンハーツにでて有吉さんとかにいじられたり、もしかしたら結婚してママドルなんかになれていたかもしれませんね。


ところが・・・。

【人生の転落】
割と順調に見えたかような小向美奈子さんの芸能人生。

しかし、2008年の契約事務所との契約解除から彼女の人生は転落していきます。

直後の2009年1月には、覚せい剤取締り法違反ではじめての逮捕。
最初は所持での逮捕で、所持していた量も少量だったことから起訴猶予でした。
しかし、尿検査をしたところ陽性反応がでるという。。。
追送検の末に起訴されることになりました。
裁判の結果、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決となりました。


判決から3か月ほどすると、なんと小向美奈子さんはストリップ嬢としてデビューします。

立ち直り方がすごいです。あるいみ尊敬。

AV女優として転身していくのか??なんて、世の殿方たちで注目する人も少なくはなかったはず。


ところが。

2011年2月、またまた麻薬所持が発覚し、逮捕状が出ました。
しかし、小向さんはフィリピンに潜伏。
推測ですが、使用していたんでしょう。覚せい剤が抜けるまでフィリピンに2週間ほど滞在。
帰国した2月25日にそのまま逮捕されました。
が、証拠不十分で不起訴となったんですね。


その後は表立ったありませんでした・・・。

と思った矢先の2011年9月。

待ってましたとばかりに今度はセクシー女優に転身!


もう本当小向さんのバイタリティーというのか、復活劇には頭が下がります。
彼女の作品は20万本も売れるという大ヒット作に。

話題性にはこと欠きませんからね。


そして、2015年2月の再々逮捕劇。
3月9日に仮釈放されましたが、捜査はこれから続きます。

麻薬は本当に恐ろしいですね。


小向美奈子さんも逮捕は三回目。

3度目の正直ということで、今度こそ麻薬から解放されて、普通の女性に戻れたらいいですね。

覚せい剤にかかわりながら復活した芸能人はこちら

【まとめ】覚せい剤所持・使用で逮捕され、復帰を果たした芸能人



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

8.6秒バズーカ!田中シングルの素顔がやばい笑 はまやねんはイケメン?? [エンターテインメント]

”ちょとまてちょとまてお兄さん♪”

のリズムネタで2015年、中高生に大人気の

8.6秒バズーカ

そのコンビである「田中シングル」・「はまやねん」

それぞれの素顔がやばい!ということで調べてみた。

スポンサードリンク






【田中シングル】

本名:田中真
生年月日:1991年2月26日
出身地:大阪府吹田市
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪NSC36期生

tanaka.jpg

この写真だとなんかカッコよさげなかんじしますよね。

ところがサングラスを外してみると・・・


yjimageLAJXQWJ6.jpg


いや、彼に罪はありません。

強いて言うなら、サングラスが悪い笑

まあ、芸人さんなので、このくらいギャップがあったほうがむしろウケがいいかもしれませんね。



【はまやねん】

本名:浜根亮太
生年月日:1991年3月10日
出身地:大阪市吹田市
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪NSC36期生

ha.jpg

なんかバカっぽい顔してますね笑


ところが、サングラスを外してみます。


yjimageVV1BXH9F.jpg


わーお。
イケメンですねww

こっちははっきりとサングラスに罪がありそうです笑


「行列のできる法律相談所」では、

「目が逆!取り替えろや!」と突っ込まれていましたね。。

なんかその突っ込みもかわいそうな気が・・・。

ちなみにその「行列で」2015年2月の給料が発表されました。

その金額とは・・・

4万円


これだけ毎日のようにテレビに出ているのに????


と、思ったら、その今のギャラは数か月後に入るみたいです。




二人は中学の同級生みたいです。


ちなみに8.6秒バズーカの由来は

8.6秒:はまやねんさんが全力で走った50m走のタイム
バズーカ:はまやねんがなにかパンチの利いた言葉はないかと思いついた言葉。

これらを合わせた芸名みたいです。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

大沢ケイミって誰だ?セレブ?旦那は?整形? [エンターテインメント]

大沢ケイミというハーフタレントがTV業界、2ちゃんねる、ツイッターなどで話題になっています

ね。

なんでもセレブタレント?らしくその毒舌、嫌味、勘違い発言が視聴者の反感を買ってるみたい。

どんな人なのか調べてみました。




スポンサードリンク





【大沢ケイミプロフィール】
image88.jpg

本名大沢敬美。

神奈川県出身の21歳。中国人と日本人のハーフモデルだそうです。

大沢ケイミさんは大学時代に収数億円と言われる男性とご結婚されて、そのセレブな生活をテレビ

で公表しまくっているようです。

その発言がまた勘違いか?とも取れるもののオンパレードで。

・「狭いんですけど・・・」と紹介した自宅リビングはなんと120畳。 ・「家具は安物のカッシーナ」数百万はしますけど。 ・350万円のものを「大した金額ではない」

など。

一部では炎上商法じゃね?なんて噂もありますが、実際どうなんでしょうか。



【大沢ケイミの旦那は?】

そんな大沢ケイミさんの旦那さんについてですが。

某建設会社社長

とのこと。

もちろん、一般の方なので公開はされておらず、どこの誰かも特定はされていません。

年齢は34歳とのことなんですが、それじゃ全くヒントになりませんね笑

ちなみに元彼はもっとセレブだったとか言っているようで

3億円もする家を買ってもらったとか。

虚言癖じゃないだろうな??って思っちゃいます。


【大沢ケイミは整形??】

そんな嫌われ者なら当然そのような噂は立ちますよね、

2014-09-15_11h38_14.png

ちょっと悪意のある写真かもしれませんが笑

確かにこの写真だととても21歳には見えないかもしれないです。

まあ、たとえ整形だとしても世の中にはそんな人いっぱいいますし、

実際大沢ケイミさんはセレブを豪語しているのだから、全然いいんではないかと思いますが。



過去にもいろいろなタレントが「○○星からきました」とか、毒舌とか、過激発言とかで一時的に

テレビで活躍されていましたが、やはり一過性のものでしたね。

大沢ケイミさんも発言の内容が本当だったとしても、もし本心でないならばやめた方が末永く活躍

できるんじゃないかな?

なんて余計なお世話でしたね。



スポンサードリンク




真矢みき→真矢ミキに変更?改名した芸能人まとめ。 [エンターテインメント]

女優の真矢みきさんが、オスカープロモーションに移籍したと同時に改名したことが分かった。

「真矢みき」→「真矢ミキ」


一瞬何が変わったのかわからなかったですが、平仮名がカタカナにかわるんですね。

なんか意味あるんでしょうか?笑


yjimage2.jpg

そんなこんなで、彼女のプロフィールについて気になったので調べてみました。



スポンサードリンク






【真矢ミキプロフィール】

本名:西島美季(旧姓、佐藤美季)
1964年1月31日生まれの、51歳だそうです。
とてもそんな風には見えないですね。

出身は広島県広島市。

ご存じ元宝塚・花組のトップスターです。

宝塚には1981年から1998年まで在籍されていました。

2008年にバレエダンサーの西島千博さんとご結婚されています。当時は8歳の年齢差が割と話題に

なっていたような記憶があります。

どうやらお子さんはいらっしゃらないようですね。

非常に好感度が高く、2009年には、理想の上司で第一位にランクインされています。


【その他改名した芸能人】

その他に、途中から改名した芸能人で有名な方を調べてみました。

・浜崎あゆみ
 旧、浜崎くるみ。福岡のモデル事務所所属時代の芸名

・唐沢寿明
 旧、唐沢潔。本名です。

・櫻井翔
 旧、桜井翔。2002年から戸籍上の櫻井に変更。

・堂本剛
 旧、堂本直宏。子役時代の芸名。

・椎名桔平
 旧、岩城正剛。本名です。

・乙葉
 旧、吉田和代。本名です。

・いかりや長介
 旧、いかり矢長介。ちなみに碇矢長一が本名らしいです。

・磯野貴理
 旧、磯野貴理。


こうしてみると、結構最初本名で、その後いろいろな理由があって改名された方がちらほらいらっ

しゃるんですね。



スポンサードリンク




竹内海南江、50歳!?彼女自身がミステリーだった。 [エンターテインメント]

TBSの人気番組

「世界・ふしぎ発見」のミステリーハンターでお馴染みの竹内海南江さん。

3月14日放送の同番組にて、ピラミッド頂上からのレポートをされるそうです。

ピラミッドは登頂禁止らしいのですが。

そして彼女、こう見えて1964年12月生まれで、なんと50歳だそうです。

1284エジプト.jpg

あんなエネルギッシュなのに、すごいですね。

彼女のこれまでの活動についてまとめてみました。



スポンサードリンク






【キャリアはモデルとしてスタート】

彼女のタレントとしてのキャリアはモデルがスタートみたいです。

1983年 19歳でモデルとなる。
1985年 NHKの教育番組「YOU」の司会でテレビデビュー
1986年 「悪魔が天使の顔で舞い降りる」(TBS)、「水曜日の恋人たち」(TBS)

そして1987年 「世界・ふしぎ発見?」に初出演。
以降30年以上同番組のミステリーハンターとして活躍をされています。

現在までに訪れた国の数は100か国を超えているそうです。

世界の半分の国に行っているなんて。

彼女のパスポートはどんなふうになっているんでしょうか?笑



【創価学会員なの?】

一時期竹内さんが創価学会員なのか?という噂があったようですが、噂の域をでていないみたいで

すね。

有名な創価学会員の方と言えば、久本雅美さんとか、今別の話題で世間を騒がせている

高橋ジョージさんと、三船美佳さんとかですよね。

まあ、竹内海南江さんが創価学会だからと言って、彼女の魅力に与える影響は少ないと思いますが。


【独身?既婚?】

どうやら、彼女は独身のようです。

50歳にして、こんな美貌を保っているのだから当然多くの候補がいらっしゃたと思いますが、

一年のうち半分以上海外で過ごしているため、なかなか実を結ぶことがなかったのでしょうか。

彼女は結婚について

「結婚の適齢期って人によってさまざまだと思いませんか?
50代、60代、70代がそうかもしれない。
私、120歳まで生きるつもりなので、その間で一回はあるはずですよ(笑)」

と語ったそうです。

いかにも彼女らしいですね笑


これからの竹内海南江さんのご活躍をますます期待しております。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

追うジョージ、逃げる美佳。裁判で解決するのか??  [エンターテインメント]

歌手の高橋ジョージさんと、タレントの三船美佳さんの離婚訴訟ってどうなるんですかね?

正直、本日3月3日に、第一回口頭弁論が東京家庭裁判所で行われたそうです。


夫のジョージさんは出廷。妻の美佳さんは、お仕事でこれなかったとのこと。


美佳さんは自分から訴訟を起こしておいて、来れないって・・・。
今、彼女この話題でしか仕事ないでしょうに、って言ったら失礼ですね。ごめんなさい。


言いたいのは、美佳さんは何よりも今日の口頭弁論に出席して、自分の意見を真っ向から主張すべきではなかったのかなと他人ながら思います。


悪い言い方をすると、ただ逃げているのかなと思います。



気持ちが冷めました。離婚したいです。サヨウナラ。
とはならないのが現実。

結婚するってそういうこと。

離婚経験者の方に言わせると、結婚する100倍以上、離婚する方が大変。だそうですよ。


離婚するというのはどっちが悪いとかじゃないと思います。
理由が、浮気だろうが、金銭トラブルだろうが、性格の不一致だろうが、100%どっちかが悪いなんてことはないと。


だから、離婚するのであれば、これは高橋ジョージさんもおっしゃっていましたが、
どうすればお互いの幸せが実現するのかを考えていくこと。
それがすごく重要なんだと思います。


二人っきりで話すのが難しいのであれば、今回のような口頭弁論で主張する方法、弁護士を介して話し合うこと、中立的な親戚が間に入ったっていいじゃないでしょうか。

でも、やっぱり最後は話し合って、笑顔でお互いの将来のことを考えられるようになることがベストなんじゃないかと思います。


そして、そのことは、今回の、ジョージさん、美佳さんに限った話ではないと思います。


離婚する夫婦なんて、年間どのくらいいるんでしょうか。
その人たちそれぞれに言えることだと思います。
もっというと、恋人同士だって、規模が違うにせよ、簡単にくっついたり、別れたりではさみしすぎますよ。


そんなことを考えさせてもらいました。

どうか、お二人の納得する方向で話が進むことを祈っています。



それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
エンターテインメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。