SSブログ

8.6秒バズーカ!田中シングルの素顔がやばい笑 はまやねんはイケメン?? [エンターテインメント]

”ちょとまてちょとまてお兄さん♪”

のリズムネタで2015年、中高生に大人気の

8.6秒バズーカ

そのコンビである「田中シングル」・「はまやねん」

それぞれの素顔がやばい!ということで調べてみた。

スポンサードリンク






【田中シングル】

本名:田中真
生年月日:1991年2月26日
出身地:大阪府吹田市
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪NSC36期生

tanaka.jpg

この写真だとなんかカッコよさげなかんじしますよね。

ところがサングラスを外してみると・・・


yjimageLAJXQWJ6.jpg


いや、彼に罪はありません。

強いて言うなら、サングラスが悪い笑

まあ、芸人さんなので、このくらいギャップがあったほうがむしろウケがいいかもしれませんね。



【はまやねん】

本名:浜根亮太
生年月日:1991年3月10日
出身地:大阪市吹田市
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪NSC36期生

ha.jpg

なんかバカっぽい顔してますね笑


ところが、サングラスを外してみます。


yjimageVV1BXH9F.jpg


わーお。
イケメンですねww

こっちははっきりとサングラスに罪がありそうです笑


「行列のできる法律相談所」では、

「目が逆!取り替えろや!」と突っ込まれていましたね。。

なんかその突っ込みもかわいそうな気が・・・。

ちなみにその「行列で」2015年2月の給料が発表されました。

その金額とは・・・

4万円


これだけ毎日のようにテレビに出ているのに????


と、思ったら、その今のギャラは数か月後に入るみたいです。




二人は中学の同級生みたいです。


ちなみに8.6秒バズーカの由来は

8.6秒:はまやねんさんが全力で走った50m走のタイム
バズーカ:はまやねんがなにかパンチの利いた言葉はないかと思いついた言葉。

これらを合わせた芸名みたいです。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

【必見!】世界最古の写真はこれだ!! [雑学]

旅行に行った時などに必ずと言っていいほど撮る写真。

そんな写真ですが、世界で一番最初にとられたものはどのようなものなのでしょうか?



スポンサードリンク




【現存する世界最古の写真
原版が現存する世界の写真は、これ

saiko.jpg



なんか写真というよりも、絵に見えますね。
それもそのはずこの写真、馬と人物を撮影したのではなく、版画を撮影したとのこと

この写真は1825年にフランスの発明家

ニセフォール・ニエプスが撮ったものと言われています。

題名は「馬引く男」今から200年近く前に撮られたんですね。


現在の写真の行方ですが、2002年3月21日に44万3000ドルで落札されたようです。


ちなみに、本当に最初に撮られた写真とされているのもこのニエプスさんなんですが、その該当写真というのがこちら

syoku.jpg

原版が残っていないため写真とは認められないそうです。
まあ、別の人じゃなくて良かったです。


ニエプスはその他にも世界初の実働する内熱機関、ピレオロフォールというエンジンの一種を彼の兄と共同で制作。
ピレオロフォールを搭載したボートを作り、川をさかのぼることに成功。
それがのちに、皇帝ナポレオン・ボナパルトから特許をもらったようです。


ちなみに現存する日本の最古の写真と言われているのはこれ


yjimageMSTIDU73.jpg

1854年に撮影された「田中光儀像」です。

かの有名なペリーが東インド艦隊を引き連れて浦賀に着いたときに同行していた写真家のえりふぁレット・ブラウン・ジュニアという人が撮影したそうです。

当時は写真を撮影するのにも数分から数時間、現像にさらに数時間かかったとのことです。

スマートフォンで簡単にとって、編集までできてしまう現代からみると信じられないですね。



スポンサードリンク



東京バベルタワーとは!高さ世界一、10000メートルの謎。 [雑学]

”東京バベルタワー”

あなたはこの建物をご存じですか?

聞いたこともないのは当然です。

実在はしていないのだから。

しかし、我が日本において、地上10000メートルという超々高層ビル建設の構想があった。
もし完成されていれば、その高さは東京スカイツリーはおろか、富士山の2.5倍、あの世界最高峰エベレストすらはるかに凌ぐものになります。



スポンサードリンク





【東京バベルタワー計画概要】

東京バベルタワー計画の概要は以下のようになっていた。

プロジェクト名:東京バベルタワー
提案者:尾崎俊雄(早稲田大学名誉教授)
建設地:東京・山手線内側すべて
建設期間:100年から150年
地上高さ:10000m
居住数:3000万人
建設費用:3000兆円
基低面:110k㎡
総床面積:1700k㎡
鋼材料:10億トン

主な使用目的
地下0m:インフラ、エネルギープラント、駐車場、発電機など
0-1000m:住居、商業複合施設
1000-3000m:商業、オフィス、ホテル
3000-6000m:教育、レジャー施設
6000-9000m:工業・実験研究、基地施設
9000-10000m:太陽エネルギーコレクター、宇宙開発センターなど

babaeru.jpg


20年以上前の計画ではあるが21世紀になった今日になっても壮大すぎる


完成されていたらこんな感じ。

baberu2.jpg

【東京バベルタワーが計画された理由】

デメリットはたくさんあります。
・建設に100年以上かかる ・永久に改修をし続ける必要がある。 ・飛行機が近くを通れない ・10億トンもの鋼材の調達 ・国家予算30年以上の資金が必要

ではなぜ、こんな無謀としかいいようのない東京バベルタワー計画が立てられたのか。

東京バベルタワーは、1992年のブラジル、リオデジャネイロで開催された地球サミットで、当時の早稲田大学理工学部建築学科の尾島俊雄研究室が発表した都市デザインとのこと。

・エネルギー効率がよく地球にやさしい ・関東平野の莫大な土地が解放される

というメリットの元提唱されたという。

提案者の尾島俊雄とはどんな人物なのだろうか。

1937年生まれで現在の早稲田大学名誉教授に就任している人物である。

過去に社団法人都市環境エネルギー協会理事長、財団法人建築保全センター理事長、アジア都市環境学会理事長、を歴任し、現日本景観学会会長でもある、立派な学者の方です。

ojima.jpg

尾島氏の考え方を読み取るのに以下のインタビューがあります。

「私が提案しているのは首都の移転ではなく、首都機能の分散です。首都が持つ、政治、経済の機能を分散すべきなのです。」

ん??これだけだと、このプロジェクトの意に反しているかもしれません。

しかし、著書に「1000メートルビルを建てる」とう書物があります。
そこではエネルギーを自給し、生活から仕事の場まで内蔵する「都市」として自立する。 超々高層と大深度地下が立ち上げる究極の垂直都市の提案がされています。

東京バベルタワーは単純な高さ目的の建物というよりは、人口を一点に集中させることでの効率性を追求していった結果、このような構想があがったと推測されますね。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

有村架純は整形??彼氏はいる?出身は?

2015年3月14日、世はホワイトデーという日に

映画「ストロボエッジ」が公開されますね。

主演女優は今を時めく有村架純さん。

arimurajpg.jpg


こんなかわいい彼女にもついて回るのは整形疑惑。

そんなことありえない!

とは思いますが、有村架純さんの恋愛遍歴とともに念のため調べてみました。



スポンサードリンク






【プロフィール】
本名:有村架純
生年月日:1993年2月13日
出身:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型


【整形疑惑について】

k.jpg

学生時代の写真でしょうか。

有村架澄、と字は違いますが、ここまで近い名前とこの顔であればほぼ同一人物と言えるのではな

いかと思います。字画の関係で微妙に変えたのかな?

ちょっとふっくらしていますがかわいらしい女の子です。

このままお痩せになればきっと今の有村架純さんのようになる可能性は十分考えられると思います。

kk.jpg


これはオーディションか何かでしょうかね?

なんか昭和感たっぷりなのでもしかしたら別人かもしれません。

これが有村架純さんご本人だったら、グレーゾーンですね。

エラの部分が今のシルエットと微妙に違う気もします。


以上のことを踏まえると有村架純さんの整形疑惑は・・・


10%以下


と勝手にさせていただきます。


とはいうものの、たとえ整形だとしても、ここまでかわいいなら、それでいいと思うのは私だけで

しょうか。

元が良くなければあそこまで美しくはならない。

それになにより、有村架純さんの、あの透明度、清潔感というのは、まさに10年に一人の逸材だと思います。


【彼氏とフライデーされていた!?】

yji.jpg

お相手はHey!Say!JUMP!の岡本圭人さん。

写真は自撮りのようですがそれが逆になんかリアルですね。

どっかからか流出してしまったんでしょうか。

もし岡本さんが本当に彼氏で、有村架純さんが本当に愛し合っているのであれば応援してあげたい

なと思います。


映画・ストロボエッジを見てしまったら、福士蒼太さんとの熱愛を期待するファンもおおくいるかもしれ

ないですけどね。



スポンサードリンク




ダルビッシュ有、今季絶望?トミージョン手術の可能性。影響は? [スポーツ]

ついにこの男の肘にもメスが入るのでしょうか。

ダルビッシュ有投手の右ひじ痛はが思った以上に深刻だったようです。

5日のオープン戦で、1回12球を投げただけで、右ひじに違和感があったため緊急降板。

もしなんらかの手術、またはそれに準ずる対処が必要な場合どのような方法が考えられるのでしょうか。

また、手術をした場合のその後の影響についてまとめてみます。



スポンサードリンク





【手術の場合】

今回のチームドクターのダルビッシュ投手の肘の診断結果としては「右肘靭帯の損傷」。

損傷がどの程度によるかによって手術が必要かどうかが決まってくるのですが、最初の検査で手術

の可能性まで言及されたのであれば、思った以上に深刻と考えるべきだと思います。

その場合考えられるのが以下の方法です。


・トミー・ジョン手術


これは正常な靭帯を移植し損傷した靭帯を修復する手術ですね。

アメリカでは多くの投手が同手術を受けており、最近、日本人でも松坂投手をはじめ藤川投手、

和田毅投手、田澤投手も受けており、決して珍しくはなくなってきました。

術後回復まで1年ほどかかるようですが、復帰率が非常に高くいようです。

中には手術後に靭帯部分が逆に強化されて球速が上がったという例も散見されています。


・PRP療法

これは、患者の血液を採取し、そこに血小板を増やす培養をしたものを注射することで

患部の回復を早めるという方法です。

昨年田中将大投手がこの方法取り入れたことで、この言葉は広がったのではないでしょうか。

最近のMLBでは、手術のまえにPRP療法をして、回復状況を見るというのが主流になってきているそ

うです。

ただ、この方法も実質2か月近く要することと、実際に取り入れても、回復が思うように進まなかっ

た場合、結局手術することになるため、損傷がある程度進んでしまっている場合は最初から手術を

した方がいいということが言われています。



【手術した場合の影響】

先述したとおり、トミー・ジョン手術によって肘の靭帯が完治し、さらにリハビリによって靭帯が

強化されたことにより球速が上がる投手というのも珍しくはない。

ただこれは、データを見ると中南米の投手に見られる傾向で、アジア人である日本人にも当てはま

るかというのは疑問が残る。

実際、この手術を2011年に受けた松坂投手の球速は平均で7~8キロほど落ちたとも言われている。

単純に球速が落ちる=活躍できない とはならないのが野球ではあるが、ダルビッシュ投手の武器

が一つ失われる可能性というのも十分に考えられる。


手術を実施した場合、ダルビッシュ投手はピッチングスタイルの変更を余技なくされるかもしれな

い。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。