SSブログ

ホワイトデー間近。義理のお返し予算の相場は?女性の回収率はどのくらい? [恋愛]

今年もホワイトデーの季節がやってまいりましたね。




男性の皆様は、バレンタインデーにもらったお返しの準備はできていますでしょうか?

ちょっと気になるのが、ホワイトデーの予算の相場と女性はどのくらいの割合でが「お返し」が

返ってくるのかということ。

調べてみました。


スポンサードリンク






【予算の相場】

女性が期待している相場は

「500~1,000円」というのが多くの方の意見だそうです。

意外に低くて安心。


女性の義理チョコの相場は「100円~1,000円」ということを考えると少しだけ高めが希望なんでしょうか。



【回収率は高い?】

数年前(2008年)の少し古いデータなので参考程度に。

全部お返しをもらったとういう女性は44%。

半分から9割以上お返しをもらった女性は30%。

ということは、半分以上のお返しをもらった女性は75%になりますね。

お返しをまったくもらわなかったという方は、17%だったそうです。


データが古いので現状と照らし合わせることは難しいですが、

回収率は60%といったところみたいです。

それだったら、男性の方が少し高めの予算を考えてもいいんじゃないかなとは思いますね。




最後に。


個人的な意見ですが、バレンタインデー、ホワイトデーに関しては


年賀状の交換


と同じ感覚で行われていいんじゃないでしょうか。

要は男女のコミュニケーションの一環としてとらえるべきということです。

今まであまり話したことのなかった人と、最初は義理チョコなどの交換だったのが、それがきっか

けで仲良くなり、交際まで発展したなんてケースも珍しくないんじゃないかと思いますよ、実際。



まあ、「チョコレート会社の戦略に乗せらない」、とか、「バレンタインなんて関係ない」とか

ネガティブに考えるんじゃなくて、もっと楽に楽しめれば一番いいんじゃないかな、なんて思いま

す。






僕としては、ホワイトデーは年賀状感覚で返しています。

「もらったのだから、返す。」


そういう感覚でいいのではないでしょうか。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。