SSブログ

【まとめ】覚せい剤所持・使用で逮捕後、復帰を果たした芸能人 [エンターテインメント]

覚せい剤取締り法違反として所持・使用の容疑で逮捕された芸能人は数多くいます。

昨年逮捕され、大きな話題となったASKA容疑者、もっと前でいうと押尾学さんなんかも連日のように報道されていました。


それでは、その逮捕劇から復帰し、見事復活を果たした芸能人にはどのような方がいるんでしょうか。



スポンサードリンク




【酒井法子】
nori.png
引用:http://ja.wikipedia.org/wiki

のりピーでお馴染みの酒井さん。
2009年8月に覚せい剤所持の容疑逮捕され、懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けます。
その後、2012年に舞台で復帰されました。

【槙原敬之】
image7MYN0XP0.jpg
引用:http://www.pia.co.jp/column/music/makihara.html

1999年8月26日に覚せい剤所持の容疑で逮捕。
懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が下る。

【岩城滉一】
imageVQ43T7R7.jpg
引用:http://www.a-audition.jp/talent/iwakikouichi/tv/

1977年、住吉連合の組員から覚醒剤を買い、使用したとして逮捕。さらに、その保釈中に改造ピストルを組員に預けたとして、銃刀法違反で再逮捕。


【内田裕也】
utida.jpg
引用:http://geitopi.com/


1977年、大麻取締り法違反で逮捕、起訴猶予処分。
1983年、銃刀法違反で逮捕
20111年、強要未遂で逮捕。

【長淵剛】
imageZSOK36KS.jpg
引用:http://www.sundayfolk.com/info/sundy/2007/10/come

1995年1月24日、大麻取締法違反で逮捕。この時、国生さゆりと不倫していたことが明るみになる。3月16日に起訴猶予処分となる

【美川憲一】
yjimage1NZFXJM1.jpg
引用:http://gigazine.net/news/20080229_mikawa_phone/

1977年10月、大麻取締法違反で逮捕。
1984、大麻取締法違反で二度目の逮捕。懲役1年6か月、執行猶予3年の判決。


【錦野亘】
image228E77CM.jpg
引用:http://ameblo.jp/sho1954/entry-10413350904.html

1977年、大麻取締法違反で逮捕。

【井上陽水】
imageJN8886HL.jpg
引用:http://www.last.fm/music

1977年、大麻取締法違反(所持)で逮捕。
懲役8か月、執行猶予2年の判決。

【研ナオコ】
image4UT2HSBW.jpg
引用;http://blog.livedoor.jp/kumatsuku/archives/
1977年 大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕(後に起訴猶予処分となった)。
これにより約半年間芸能活動を自粛。


たぶん漏れもあると思いますが、これだけの芸能人が、過去に覚せい剤とかかわって逮捕されながらも、現在はテレビなどで活躍されているんですね。

ちょっと驚きでした。

覚せい剤の所持も使用も大変おおきな犯罪です。

芸能界は、普通の生活よりもストレスがかかることと、裏業界とのつながりもあるため、一般人より覚せい剤との距離が近いとも言われています。

一度手を染めてしまったら、社会的に復帰するのは簡単なことではないと思います。

ですが、このように、復活している方はおおくいらっしゃいます。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。